プロデューサーレターvol.3

『エンドライド-X fragments-』プレイヤーの皆様へ

『エンドライド-X fragments-』を日々プレイしていただき、誠にありがとうございます。

エンドライド提供開始から3ヶ月と少しが経ちました。

開始当初からプレイしていただいている皆様、また最近始められた皆様からも、 様々なご意見、ご感想やご提案をいただき大変感謝しております。


3月上旬にver1.3.0へのアップデートを実施いたします。
(日時は確定次第、改めてお知らせさせていただきます。)

ver1.2.0では皆様からご意見をいただいておりました、ガチャ並びにスタミナ関連の修正を主に行いました。

今回のver1.3.0では、新機能であるギルド、倉庫機能をはじめとして、新イベントや既存イベントの改修を実装いたします。


今回のプロデューサーレターの内容


①ver1.3.0のアップデート内容について ②今後開発予定のコンテンツ、機能について ③覚醒イベントについて


イベントについてはアップデート以降、順次開催していきます。

開催時期の目処については各項目をご確認ください。



ver1.3.0のアップデート内容について

ver1.3.0ではギルド機能を始めとして、新機能や新イベントを実装しております。

以下主なアップデート内容をお伝えさせていただきます。


■[新機能]ギルド


ギルドを結成し、最大30名のプレイヤーと協力してプレイすることができます。

・ギルド救援(スタミナ0)
・ギルド専用チャット
・ギルドエンブレム設定
・発動中にキャラLvがMAXになるX(クロス)ブースト

を利用することができます。

今後、機能改善やギルドメンバーと協力するイベントなどを実施していく予定です。

※画像は開発中のものです。実際の表示と異なる可能性がございます。


■[新機能]倉庫


化宝具所持枠とは別に化宝具を保管できる倉庫を実装します。

1つの倉庫あたり、最大100化宝具を保管することができます。

全プレイヤーの皆様が1つの倉庫を使用可能です。
2つ目以降は500化宝石で購入することができます。

倉庫は最大3つまで使用可能です。

 

■[新イベント]競撃(3月中旬)


今までのマルチプレイとは違った、プレイヤー間でスコアを競うイベントを開催します(3月中旬)。

バトル時に各個人でスコアを競い合い、スコアの順位に応じてレートが増減します。

全プレイヤーで、レートを競いレートに応じて報酬を獲得することができます。

プレイヤーの皆様個々のデッキの力を発揮していただくことができるイベントになっております。

本イベントは新しい試みも含まれていることもあり、
3月中旬にプレ開催(β開催)として実施いたします。

  ※画像は開発中のものです。実際の表示と異なる可能性がございます。

■イベント改修(3月末)


3月末から開始するイベントより、一部のイベント報酬に新しくガチャを導入します。

このイベントでは、敵を討伐し素材を集めてガチャを回すことができるようになります。



■不具合修正


一部の不具合修正を実施します。

修正された不具合については、アップデート時に不具合一覧に記載させていただきます。



今後のアップデート予定

ver1.3.0でも多くの新機能、改善を実施しますが、引き続き皆様に楽しんでいただくための開発を行っております。

前回のプロデューサーレターでお伝えさせていただいたものの進捗、また新たに開発がスタートしている機能をご紹介します。


■新たなソロモード「迷宮」 ※今春予定


前回のプロデューサーレターでもお伝えした「迷宮」を引き続き開発中です。

育てたデッキを最大限に活かせる新たなソロモードの提供を予定しております。

このソロモードにより、マルチプレイだけでなくソロモードでも新しいゲーム体験をしていただけるようになります。

開発も最終段階に近づいてきております、近日中に開発中の画面をお見せできるようにします。


■(NEW)化宝具の欠片


化宝具の欠片を提供予定です。

化宝具の欠片は、一定個数集めると化宝具化することができます。

化宝具の欠片は、クエストやイベントの報酬として獲得できるようになります。

獲得方法は随時追加していく予定です。


■(NEW)真銘解放


現状、化宝具の上限解放は4回までですが、
必要素材を集めてさらに上限解放を行えるようにします。

化宝具の真銘解放は限定的に開放していき、順次対象の化法具を増やしていく予定です。


■(NEW)ギルドイベント


ver1.3.0にて実装されるギルドのメンバーで協力可能なイベントを開催予定です。


■多人数でのバトルが楽しめる機能 ※未定


現状の4人マルチプレイよりも多人数で巨大なボスを討伐するバトルを検討しております。

現在、他の開発を優先して進めているため、実装時期を「今夏以降」から「未定」に変更させていただきました。

状況が変わり次第都度お伝えさせていただきます。


覚醒イベントについて

現在開催中の覚醒イベントですが、引き続き新たなボスが登場するイベントを開催予定です。

また、過去に実施した「覚醒シャーリィ、覚醒グランロディ」も今後定期的に開催予定です。

今後の開催予定については、ゲーム内のお知らせをご確認ください。




最後までお読み頂き、ありがとうございます。


最後になりましたが、ver1.3.0のアップデートを記念して皆様に
「1000化宝石」
「SR以上化宝具確定チケット」
をプレゼントさせていただきます。
※ver1.3.0のアップデート時にプレゼントいたします


引き続き、より長く、楽しく、安心してプレイしていただける事を目指し、
開発/運営チーム一同、エンドライド-X fragments-を進化させて参ります。


エンドライド-X fragments- プロデューサーより


一覧にもどる