【重要】ver.1.3.0アップデートのお知らせ

『エンドライド -X fragments-』をご利用いただきありがとうございます。

3月10日(金) にアプリver.1.3.0を配信いたしました。
メンテナンス終了後、プレイしていただけます。
お手数ではございますが、各ストアよりアプリを更新いただきますようお願いいたします。

※ご利用の端末により、ストアに最新のアプリが反映されるまでの時間が異なる場合がございます。


以下、今回の更新内容になります。


目次






【No.1】アップデート記念プレゼント


『エンドライド -X fragments-』を遊んでくださっている
皆様に感謝の気持ちを込めて

・1000化宝石
・SR以上化宝具確定チケット
をプレゼントさせていただきます。

プレゼントよりお受け取りください。
■受け取り可能期間
2017/3/10(金) 18:00 〜 2017/3/24(金) 23:59


また、メンテナンスのお詫びとしまして
スタミナ 300をプレゼントさせていただきます。

プレゼントよりお受け取りください。
■受け取り可能期間
2017/3/10(金) 18:00 〜 2017/3/24(金) 23:59




【No.2】新機能の追加



ギルド


ギルドを結成し、最大30名のプレイヤーと協力してプレイすることができます。
今回ギルド専用の以下の機能が追加されています。

・ギルド救援(スタミナ0)
・ギルド専用チャット
・ギルドエンブレム設定
・発動中にキャラLvがMAXになるX(クロス)ブースト

ホーム画面の「ギルド」より「結成・入会」が可能です。

ギルドの詳細に関しましては「ヘルプ」よりご確認ください。


また、機能改善やギルドメンバーと協力するイベントなども今後実施していく予定です。


倉庫

 
化宝具所持枠とは別に化宝具を保管できる倉庫を導入しました。

1つの倉庫あたり、最大100化宝具を保管することができます。

全プレイヤーの皆様が1つの倉庫を使用可能です。
2つ目以降は500化宝石で購入することができます。

倉庫は最大3つまで使用可能です。





【No.3】その他の追加・改善



新イベント「競撃」

 
新イベント「競撃」の準備を行いました。

今までのマルチプレイとは違った、プレイヤー間でスコアを競うイベントになります。

バトル時に各個人でスコアを競い合い、スコアの順位に応じてレートが増減します。

全プレイヤーで、レートを競いレートに応じて報酬を獲得することができます。

プレイヤーの皆様個々のデッキの力を発揮していただくことができるイベントになっております。

近日、プレシーズンの開催を予定しております。

詳細に関しましては改めてお知らせします。


既存機能の改善

以下の改善を行いました。

・ログインボーナスの表示をより分かりやすいよう改善しました

・救援がアクティブなプレイヤーに優先的に届くように改善しました

・本アプリの起動時間を短くなるよう改善しました

・「不要ファイル削除」機能を追加しました
 →[MENU > オプション]より「不要ファイル削除」を選択することで不要なデータを削除し、アプリ容量を削減することが出来ます

・引き継ぎ時に、ご自身で機種変更パスワードを決めていただき、IDとパスワードを入力する方式に変更いたしました。
 「MENU>オプション」より「引き継ぎ設定」から端末間でゲームのデータを引き継ぐ事ができます。

不具合修正

以下の不具合の修正を行いました。


・購入が完了しているにもかかわらず化宝石が付与されない

・バトル中に強制終了する問題の一部を修正しました
 引き続き改善中です

・バトル中AUTOモードの状態で電話やアラームなど、ゲーム外のポップアップが表示されるとフリーズしてしまう

・バトル中AUTOモードの状態でHOSTユーザーがリタイアすると敵が動かなくなる

・スキルフラッシュが発生したバトルの結果画面で、フラグメンツの解放等が発生するとスキルフラッシュの上書き確認が表示されない


【No.4】アップデート記念「エンドラフェス」

エンドラフェス開催
アップデートを記念しまして、
SSR化宝具の出現率が通常時の1.5倍となる
期間限定ガチャ「エンドラフェス」を開催いたします。

[開催期間]
2017/3/10 18:00 〜 2017/3/12 16:59


詳細は本ガチャ画面の提供割合よりご確認ください




【No.5】バランス調整


以下のバランス調整を行いました。
パッシブスキルの発動変更

一部のパッシブスキル発動条件に関しまして変更を行いました

[変更前]
対象パッシブを持つキャラがバトル中初めて戦闘に出た時
[変更後]
対象パッシブを持つキャラが各WAVEごとに初めて戦闘に出た時

■対象パッシブスキル
ウィスタリア: 私と遊ぼっ
ビスケット: 溢れ出る気品

スキル効果変更

スキル効果upスキルによるダメージが必殺技にも適用されるように変更しました
[対象オートスキル]
フィジクブースト
マジックブースト

[対象チャージスキル]
アースエンハ
アイスエンハ
エアロエンハス
フラムエンハ

[対象パッシブスキル(キャラ)]
xxタイプのスキル効果上昇

※今後リリースされるエンハ、エンハススキルも必殺技に適用されます




今後もサービス向上の為、改善を行ってまいります。

引き続き「エンドライド -X fragments-」をよろしくお願いいたします。
一覧にもどる