【重要】サービス終了のお知らせ

『エンドライド -X fragments-』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


『エンドライド -X fragments-』は正式サービス開始以降、運営・改善を行ってまいりましたが、お客様にご満足いただけるサービスを提供する事が困難と判断しました為、この度、2017年11月28(火) 14時59分をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。


ご愛顧いただいたお客様のご期待に添うことができなかったことに関しまして、深くお詫び申し上げると共に、本サービスをご愛顧いただいたことに心より御礼を申し上げます。


本サービスの終了にあたり、お客様にお伝えしたいことが数点ございますので、以下ご一読くださいますようお願いいたします。


▼今後のスケジュールについて
[2017年10月20日(金) 14時59分]
・「エミリオ国王の褒美」購入停止

[2017年11月28日(火) 14時59分]
・『エンドライド -X fragments-』のサービス終了
・払戻し受付開始
※払戻し受付は本アプリタイトル画面より可能です。

[2018年1月30日(火) 15時00分]
払戻し受付終了
メモリアルアプリへアップデート
※払戻し方法に関しましては、後日あらためてお知らせいたします。
※アップデートの日時は前後する可能性がございます。
※ご利用の端末により、ストアに最新のアプリが反映されるまでの時間が異なる場合がございます。


▼ゲーム内容の更新について
・サービス終了日までに本編であるメインストーリーの完結を行います。
 2017年10月中に最終章までのメインストーリーを追加いたします。
 物語の結末を見届けていただけますと幸いです。
・初心者限定「スターライドガチャ」に関しましては2017年9月30日 16時59分を持ちまして終了いたします。
・「輪廻の迷宮」の終了日をサービス終了日まで延長いたします。


▼NPCの調整について
「ソロモード」では攻略の困難な一部のクエストに関しまして、「ソロモード」選択時のNPCの強化を行いました。
※対象クエストでの「ソロモード」ではNPCが各クエスト固定となります。


■対象クエスト

[守り人との戦い]
・砕土の巨神サンドヴァゴール
・激流の巨神アクアヴァゴール
・豪炎の巨神フレアヴァゴール
・暴嵐の巨神エアロヴァゴール
・閃光の巨神シャインヴァゴール
・冥府の巨神ダークヴァゴール

[討伐戦]
・覚醒シャーリィ
・覚醒グランロディ
・覚醒ダニエル
・覚醒ジークリンデ
・覚醒カスティナ

[ボーナスクエスト]
・ルーメンの霊廟

[神獣戦]
・ジャスタート
・アクァネル
・バーナルティ
・カームレンス
・大地司る神の使徒
・氷操る神の使徒
・紅蓮纏う神の使徒
・嵐奏でる神の使徒


▼払戻しについて
・サービス終了後、お客様の所持しているご購入いただいた有償の化宝石に関しまして払戻しを行います。
・払戻しの受付、ご案内は2017年11月28日(火) 15時00分のサービス終了以降から開始となりますのでご了承ください。
・払戻しの対象はサービス終了時に所持している、ご購入いただいた「有償」の化宝石のみとなります。


▼サービス終了後の本アプリについて
・払戻し受付期間終了後、メモリアルアプリへのアップデートを予定しております。
・メモリアルアプリでは本ゲームのプレイは出来ませんが、メインストーリー、フラグメンツ、イベントストーリーが全て閲覧可能です。
・メモリアルアプリでは本ゲーム内で使用された楽曲を自由に聴くことが可能です。
・キャラクターや化宝具およびゲームプレイ時のプレイヤー情報は閲覧できません。
・2019年2月28(木)まで閲覧可能です。


サービス終了までの短い期間ではございますが、引き続き『エンドライド -Xfragments-』をお楽しみいただけますと幸いでございます。


2017年9月27日(水)
『エンドライド -X fragments-』運営スタッフ一同
一覧にもどる