プロデューサーレターvol.4

『エンドライド-X fragments-』プレイヤーの皆様へ

『エンドライド-X fragments-』を日々プレイしていただき、誠にありがとうございます。

前回のプロデューサーレターより少し時間が空いてしまい、申し訳ありません。

近日中にver1.4.0へのアップデートを実施します。

ver1.3.0のアップデートではギルドを実装しましたが、
今回のアップデートではそのギルドで挑むイベントや、化宝具の真銘解放などの新機能、 また新たなコンテンツ追加を予定しております。

プロデューサーレターvol.4では主にver1.4.0のアップデートの内容をお伝えさせていただきます。



今回のプロデューサーレターの内容


①ver1.4.0のアップデートの内容 ②今後開発予定のコンテンツ、機能について



ver1.4.0のアップデートの内容


■[新機能]真銘解放


現状、化宝具の上限解放は4回までですが、必要素材を集めてさらに上限解放を行えるようにします。

化宝具の真銘解放は限定的に開放していき、順次対象の化法具を増やしていく予定です。

また、新たに化宝具分解の機能を提供します。

化宝具分解を行うと、真銘解放に必要な一部素材を獲得することができるようになります。

※画像は開発中のものです。実際の表示と異なる可能性がございます。


■[新機能]化宝具分解


化宝具の売却機能を分解機能へと変更しました。

売却と同様にエンドが獲得でき、さらに真銘解放に必要な一部素材を獲得することができるようになります。


■[改修]狂獣イベント開催(5月中旬予定)


5月中旬実施のイベントよりギルドでの協力要素が追加されます。

ギルドで共通のポイントを積み重ねて報酬を獲得することができます。

今後も月に一度の頻度で、ギルドで協力するイベントを開催して参ります。

※画像は開発中のものです。実際の表示と異なる可能性がございます。

■[改修]クエストショートカット


クエストまでの画面遷移をより、便利に改修します。

クエストボタンから
メインストーリー/討伐戦/イベント/競撃など‥
プレイしたいコンテンツまでアクセスしやすくなります。

※画像は開発中のものです。実際の表示と異なる可能性がございます。


■[改修]コンティニューの仕様変更


コンティニュー時に、一度もオンラインになっていないNPCも復活するようになります。

※一度オンラインになった後、途中で離脱、リタイアしているNPCは対象外となります。


■[更新]ルーナ交換所(近日中)


ルーナ交換所に新商品を追加します。

・プレミアノコの鍵
 → メタノコの館より多くのキャラ経験値を獲得できるプレミアノコの館に行くことができます。

・キンノコの鍵
 → エンドが大量に獲得できるキンノコの館に行くことができます。

・過去に開催したイベントの化宝具
 → 過去のイベント報酬の化宝具とルーナを交換することができます。


その他にも目覚めし覇者の紋章やヴァゴールの鍵などの商品が追加されます。

ルーナ交換所のラインナップは毎週月曜に更新されます。


■不具合修正


以下の不具合を修正しました。


・化宝石購入時にエラーが発生し、タイトルから進めなくなる

・GameCenter引き継ぎを行う際にローディングが終わらず進行不能になることがある

・救援で表示されるキャラのアイコンの枠の色がレアリティ関係なく全て銀色になっている

・新規でゲームを始める際に利用規約画面で端末のバックボタンを押すと進行不能になる

また、バトル中の挙動の安定化を行いました。






今後のアップデート予定

ver1.4.0でも多くの新機能、改善を実施しますが、引き続き、皆様に楽しんでいただくための開発を行っております。

今までにお伝えさせていただいたものの進捗、また新たに開発がスタートしている機能をご紹介します。


■新コンテンツ「神獣戦」(5月下旬予定)


討伐戦に新たなボスを随時追加していきます。

神獣戦では、専用化法具など新たな報酬を獲得することができます。

5月中旬より、神獣戦をプレイするのに必要な鍵を入手できるようになります。


■新たなソロモード「迷宮」(6月予定)


育てたデッキを最大限に活かせる新たなソロモードの提供を予定しております。

迷宮では、従来のマルチプレイや競撃とは違い、自分のパーティーのみでクエストを進行していきます。

次回のアップデートでプレイしていただけるようになりますが、現在開発中の画面を公開させていただきます。

※画像は開発中のものです。実際の表示と異なる可能性がございます。


■(NEW)ギルドの改修(6月予定)


現在coming soon表示になっている部分の開発を進めております。

ギルドで溜めた資産を使ってギルドメンバーが恩恵を受けられる機能の提供を予定しております。





最後までお読み頂き、ありがとうございます。


最後になりましたが、ver1.4.0のアップデートを記念して皆様に素敵なプレゼントを用意しております。


引き続き、より長く、楽しく、安心してプレイしていただける事を目指し、
開発/運営チーム一同、エンドライド-X fragments-を進化させて参ります。


エンドライド-X fragments- プロデューサーより


一覧にもどる