【重要】ver.1.4.0アップデートのお知らせ

『エンドライド -X fragments-』をご利用いただきありがとうございます。

4月27日(木) 18:00頃にアプリver.1.4.0を配信いたします。

お手数ではございますが、各ストアよりアプリを更新いただきますようお願いいたします。

※ご利用の端末により、ストアに最新のアプリが反映されるまでの時間が異なる場合がございます。


以下、今回の更新内容になります。


目次






【No.1】アップデート記念プレゼント


『エンドライド -X fragments-』を遊んでくださっている
皆様に感謝の気持ちを込めて

・1000化宝石
をプレゼントさせていただきます。

プレゼントよりお受け取りください。
■受け取り可能期間
2017/4/27(木) 18:00 〜 2017/5/10(水) 23:59


また、メンテナンスのお詫びとしまして
スタミナ 300をプレゼントさせていただきます。

プレゼントよりお受け取りください。
■受け取り可能期間
2017/4/27(木) 18:00 〜 2017/5/10(水) 23:59




【No.2】新機能の紹介



真銘解放


一部の化宝具に関しまして新たに真銘解放を行うことが可能になりました。


■真銘解放とは
最大まで強化した化宝具の力を更に引き出すことの出来る新たな要素になります。

真銘解放を行うことで化宝具のLv上限が大幅に上昇します。


■真銘解放条件
・真銘解放の対象化宝具であること
・最大まで上限突破済みであること
・最大Lvまで強化済みであること
・必要な素材を所持していること

真銘解放は[メニュー > 化宝具]から対象の化宝具を選択し、
「真銘解放」ボタンを押すことで真銘解放画面へ行くことができます。

■対象の化宝具
アニマ・ベラトール
ウィルダネスビジョン
アマテラス
ゾンフレックビヨンド
コメテス破城砲
アースリザード
リントヴルム
ケツァルコアトル
夜鳥サヴァ―
ストームシールド
プロメテウスの衣
フィルギヤの守護
キュベレーヘッド
ウラノス・ウィア
ネブラ・イルシオン
炎槌フレアコール
ヴァーユラエド
神槍ヘーリオス
海鳴りのフード
マルス・ウィア
シルフの舞靴
ガイアの慈愛

※真銘解放可能な化宝具は今後増える可能性がございます。


分解

化宝具の売却機能を分解機能へと変更しました。

売却と同様にエンドが獲得でき、さらに真銘解放に必要な一部素材を含む、様々なアイテムを獲得することができるようになります。


※分解した化宝具は消滅しますのでご注意ください





【No.3】改善内容の紹介



クエスト遷移画面改修

クエストまでの画面遷移をより、便利に分かりやすくなるよう改修しました。

■メインストーリー
本編であるメインストーリーへ進むことが可能です。

■イベント
期間限定のイベントに挑戦することが可能です。

■討伐戦
各種討伐戦やヴァゴール、また期間限定で覚醒イベントに挑戦することが可能です。

■競撃
競撃に挑戦することが可能です。
競撃が開催していない時は選択できません。

■スペシャル
ハネノコFEVERやキャラ経験値クエスト、
スキフラの館など鍵で解放するキークエストへの挑戦が可能です。

■マルチ
他のプレイヤーの挑戦中のクエストに参加することが可能です。

■フラグメンツ
所持しているキャラのストーリーをプレイすることが可能です。

■曜日クエスト
化宝具転生素材、キャラ上限突破素材を獲得できるクエストへの挑戦が可能です。
曜日ごとに獲得できる素材の属性が異なります。


コンティニューの仕様変更

コンティニュー時に、一度もオンラインになっていないNPCも復活するようになります。

※一度オンラインになった後、途中で離脱、リタイアしているNPCは対象外となります。


不具合修正

以下の不具合を修正しました。


・化宝石購入時にエラーが発生し、タイトルから進めなくなる

・GameCenter引き継ぎを行う際にローディングが終わらず進行不能になることがある

・救援で表示されるキャラのアイコンの枠の色がレアリティ関係なく全て銀色になっている

・新規でゲームを始める際に利用規約画面で端末のバックボタンを押すと進行不能になる

また、バトル中の挙動の安定化を行いました。






【No.4】近日追加予定のコンテンツ


以下のコンテンツは近日追加・開催予定のものになります。

ルーナ交換所に新商品登場!

5/1以降のルーナ交換所に以下のアイテムが追加されます。

・プレミアノコの鍵
 → メタノコの館より多くのキャラ経験値を獲得できるプレミアノコの館に行くことができます。

・キンノコの鍵
 → エンドが大量に獲得できるキンノコの館に行くことができます。

・過去に開催したイベントの化宝具
 → 過去のイベント報酬の化宝具とルーナを交換することができます。

・ヴァゴールクエストの鍵
 → 各種ヴァゴールへの挑戦に必要です。

・目醒めし覇者の紋章
 → SSRキャラの上限解放に必要な素材です。


※ルーナ交換所は毎週月曜5:00に更新されます。
※上記の新商品は毎週必ず登場するわけではありません。


「狂獣イベント」開催!
5月中旬にギルド協力要素を追加した新イベント
「狂獣イベント」を開催予定です。

狂獣イベントはギルドに所属していることが参加条件となります。

個人での報酬のほかに、
ギルド全員のモンスター討伐数やイベントptの合計で様々な報酬が獲得できます。
ギルドメンバーと協力してイベントに挑みましょう!

※イベントの詳細に関してしては本イベント開催時に改めてご紹介します






今後もサービス向上の為、改善を行ってまいります。

引き続き「エンドライド -X fragments-」をよろしくお願いいたします。
一覧にもどる